2017年10月11日 (水)

迷い猫???

Photo
こんにちは!水谷興業㈱広報ですhappy01

10月だというのに、夏のような陽気?暑さです。体調を崩しやすい時期です!また、明日からは雨rainrain雨の予報、梅雨のようです。皆様ご自愛のほどを・・・

さて、今朝から会社に写真☚の猫ちゃんcatがわが社に迷い込んできています。

首輪をつけているので飼い猫かと思われます。かなり人なつっこいです・・・が、会社で飼うことはできませんので、困っています。

飼い主さんも探しておられるのではsign02

今のところはわが社の屋上につながる階段でくつろいでいます。

飼い主さ~んsign03 迎えに来てくださいm(_ _)m

2017年9月26日 (火)

久しぶりの更新

月に1回以上は必ず更新していたブログを2ヶ月も更新をさぼってしまいました。

色々理由はあるものの、私 広報の怠慢です。深く深く反省いたしますthinkm(_ _)m

さて、今日は会社が所属しております企業組合の「道路クリーン作戦」がありまして、社長にくっついて参加してきました。

道路を使わせていただいている感謝の気持ちをこめて、ゴミを拾ってきました。

捨てる人がいるからゴミが落ちてるんですよね・・・どうしたらゴミが無くなるんだろう???

今日は夕方から輸送部門の会議があるので、少し話してみよう・・・。

2017年6月 2日 (金)

6月になりました

お久しぶりの更新ですcoldsweats01

実は・・・私のパソコンが5月の半ばに調子が悪くなり、結局完全にダメになってしまいcrying

新しいパソコンnewを買ってもらいまして・・・やっとブログが出来る環境になりましたup

ということで、(言い訳ですが)久しぶりの更新となりましたhappy02

さて・・・今日は6月2日・・・外はすっごい風ですtyphoonH293

水谷興業㈱では、今年に入ってから

新しいダンプが2台入りました。

やはり、新しいダンプはピッカピカshine

運転手さん達は古いダンプの担当者から順次

新しいダンプの担当になっていきます。

我社のダンプは比較的古いものでも、皆の整備・点検・洗車のおかげできれいですsign03

寒い冬snowも暑い夏もsun、一生懸命のお手入れ・・・感謝感謝です。

Img_0643_2


外に紫陽花がきれいに咲いていたので、

事務所に飾ってみましたlovely

さて・・・これから暑い暑い夏に向かっていきますsad 熱中症を一人も出さないよう、会社としても対策をとってまいります。

さあsign036月・・・事故・災害0(ゼロ)でいこうpunch

追伸eye 

水谷興業㈱では現在 重機のオペレーターさんを募集していますhappy01

私は採用担当ではないのですがsweat02「車両系建設機械運転」の免許をお持ちの元気でやる気満々の方・・・是非 水谷興業㈱にsign03

運転手さんの募集は5月で一旦締め切りました。新しい仲間を迎えるのはとても嬉しいことです。只今 新しい運転手さんを迎えるべく準備中ですwink

2017年4月20日 (木)

オイル漏れ時に慌てないために・・・

風が強い毎日ですが、すっかり春の陽気ですclover風さえなければホント過ごしやすいヽ(´▽`)/

桜の更新をするつもりだったのに・・・桜 散ってしまいましたcoldsweats01
さて、先日お得意先の安全専任者の方に講師として来ていただき、オイル漏れをした場合の対処の仕方を非常にわかりやすく教えていただきました。感謝shine
3月の防災のお話もそうでしたが、知っていると知らないでは大違いです。
オイル漏れなども、無いのが一番なのですが、もしそうなった場合でも、慌てずに対処できるのではないでしょうか。
Photo
今後も、お客様や行政などの方々のお力
も借りながら、勉強会を行なっていきたいと
思います。
ますます我社の面々はスキルがupup
3月には新しい仲間も増えましたので、改めて気を引き締めながらも、盛り上げていけたら・・・と思っていますhappy01
講師の方 ありがとうございましたm(_ _)m
皆さん、お疲れ様でしたconfident

2017年3月31日 (金)

3月も今日で終わりです

またまた更新をサボってしまいました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

明日から4月sign01春ですね~cherryblossom
3月は何だか慌しくて、2ヶ月に1回の社内報の発行も15日に間に合わず、
29日にやっと皆に渡せました。自分で決めたことなんだから、きっちりやる!反省think
次の社内報の発行は5月15日 第52号です。今度は遅れないようにします・・・happy01
さて、3月15日(水)約30名で「防災勉強会」を行いました。
東海市の防災危機管理課から防災専門員の方に来ていただき、災害が起きた場合の
対処法や、皆が一番関心を持っている地震についてのお話をスライドを交えながら、
本当に分かりやすく講演していただきました。
地震が起きた場合、どのタイミングでどのように津波が発生するか、また津波の高さは??
色々な質問にも答えていただきました。Fullsizerender_4_2
また、会社の3階に設置してある「非難はしご」を使って非難する訓練や、非常食の試食にもお力をいただきました・・・感謝shineFullsizerender_3_2
(もちろん命綱はバッチリですsign01

2017年2月22日 (水)

2月22日 ゾロ目の日

2日前に春一番を観測しましたが、昨日も風が強い一日でした。

今日は、今のところは風は穏やかconfidentです。
ただ・・・何だか空を見上げると、鵜がスゴクたくさん飛んでいる・・・気になる・・・。
そして、会社の防災用品をチェックsign01
さて、社屋が新しくなり1年が経ちました。そして、今月末には『創業64年』65年目に突入です。
改めて感謝の気持ちをもって、日々過ごして参ります。
本日はリーダー会議ですnote
Photo_6
昨夏に撮ったこの写真・・・「事故・災害0!」のポーズでcamerashine
プライバシー保護の為 お顔は加工してあります・・・
ひとりひとりの笑顔がたくさん見られる1年
に・・・
happy02

2017年2月13日 (月)

1周忌

昨年の今日 平成28年2月13日 我社がお世話になったある会社の社長さんが亡くなられました。

弊社 社長も、私広報も、突然のことで驚きのあまり言葉が出ませんでした。
すべてのことが「当たり前」ではなく、「有難い」ことと、改めて『 感謝 』の気持ちを持ち、一日一日を大切に一生懸命に、と思うようになりました。
周りの方々は、この1年・・・どんな思いで日々過ごされたのか・・・
遠く・・・東海市の空から、改めて故人のご冥福と周りの皆様のご健康を、心よりお祈りいたします。

2017年2月 8日 (水)

嬉しい表彰♪ 

もう 2月も8日が経ち・・・1ヶ月以上も更新をサボってしまいました・・・coldsweats01

1月は会議で勤続表彰と昨年の無事故無災害表彰crownがありました。
勤続表彰は、5年毎の表彰になりますが、今回は5年が1名、10年が1名shinehappy01shine
とても嬉しいことです。感謝ですlovely
来年は20年表彰もあります。
改めて・・・この5年、10年20年・・・色々なことがありました。
お客様ももちろんですが、従業員のみんなに支えられて『今』があるのだと感じています。
日々 改善と向上心を持って・・・感謝の気持ちを忘れず・・・heart
無事故無災害表彰も同時に行われました(作業部門は昨日でしたnotes
昨年は、大きな事故・怪我もなくよかったのですが、小さな物損がいくつか・・・。
小さな物損も事故は事故ということで、無事故無災害表彰は10名でしたcrown
さて今年は・・・現在までで事故災害0sign03このまま継続して・・・年末まで『事故災害ゼロ!』
でいきましょうpunch
そして、燃費を一番伸ばした人には「エコ大賞」が贈られました。
さ、東海市の空は本日は晴れsun でも、風が冷たくて強いtyphoontyphoon
インフルエンザも流行っています。我社は1月にひとり・・・
手洗い・うがいが基本!
元気にこの冬を乗り切りましょうup

2017年1月 5日 (木)

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!

昨年は大きな事故もなく、弊社にとってはありがたい一年でしたhappy01
本年も、『感謝』の心を常に忘れず、邁進してまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
2017_2

2016年12月22日 (木)

ノロウィルスに要注意!!

xmasもうすぐクリスマスですxmas

今日は社長からみんなにクリスマスケーキが配られますcakelovelycake
世間ではノロウィルスによる食中毒や急性胃腸炎が大流行しています。
インフルエンザもですが、一人が罹ると感染力が強い為、ドアノブなどからの感染や、乾燥した空中に漂っているノロウィルスを吸い込んでの感染などで、あっという間に広がってしまいます。
皆が気をつけて、ウィルスを各家庭にも会社にも持ち込まないようにして、この大流行を乗り越えたいものですpunch

«2016年も残すところ1ヶ月となりました

フォト
無料ブログはココログ